お知らせ

ストレングスファインダー®の強み入門「もっと自分をたのしもう!」

Gallup認定ストレングスコーチ 梶本由美さんの
ストレングスファインダー®の強み入門「もっと自分をたのしもう!」

日時 12月23日(土) 14:30~16:30
 
場所 福岡市NPO・ボランティア交流センター あすみん(福岡県福岡市中央区今泉1-19-22 天神クラス 4階)
   http://www.fnvc.jp/access/
 
料金:一般4500円

講師:Gallup認定ストレングスコーチ 梶本由美(ストレングス倶楽部主催)


米Gallup社開発の強み発見ツール「ストレングスファインダー®」を使って、あなたの強みを見つけます!
ご自分の「5つの強み」から、自分らしさをもっと活かしたライフスタイル、仕事、人間関係のヒントが得られる講座です。さあ、じぶんに目覚めよう!
※ストレングスファインダー®の強み診断を受けて、TOP5をご存知の方が対象です。

私たちは子供のころから、
できないことをできるように努力することが大切と
教えられてきました。
でも、できることをさらに上手くできるようにする方が、
簡単で、しかも楽しいと思ったことはありませんか?
それは、「弱み」にフォーカスすると失敗を防ぐことができ、
「強み」にフォーカスすると、持っている能力が高まるからです。。
自分の強みを知り、意識して使うことで、さらに強みが磨かれていきます!
強みを知るということは、「自分を正しく認識すること」。
強みは優劣ではなく、それぞれの違いです。
まずは自分の強みを知り、強みを活かして、さらに前進しませんか!

ご参加お待ちしております!

<こんなことを学びます>
・強みとは?
・なぜ強みにフォーカスするのか
・ストレングスファインダー結果の活かし方
・自分の強みを知り活かす方法

<こんな感想をいただいています>
・強みについての理解が深まった
・自分の強みについて知ることができた
・強みの活かし方のヒントが得られた
・自分に自信がもてるようになった
・このままでいいと確信が持てた
・「ない」ものに振り回されず「持っている」「ある」ものにフォーカスできるようになった
・生きるのがラクになった

<こんな風に教えます>
少人数制のワークショップスタイルです。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。
グループで学ぶと、ほかの参加者の話を聞くことにより、
人と自分との違いに気づいたり、自分の強み再発見があったり、
さらに理解が深まる「相乗効果」があります。

<持ち物>
筆記用具、飲み物(ペットボトルの水など)をご持参下さい。

<準備事項>
ストレングスファインダー®の強み診断を受けて、TOP5を講師にお知らせいただきます。

<ストレングスファインダーとは>
米Gallup社が開発した強み発見ツール「ストレングスファインダー®」
これは、「人は自分の弱みを改善するよりも、自分の強みに意識を向けて、それを活かすことで最大の成果を発揮する」という考え方に基づき開発されたツール(道具)です。ストレングスファインダーのWeb診断で、あなたの自分の強みの素となる才能を見つけることができ、さらに鏡のように「見える化」することができます。
アクセスコード付き書籍「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう!」「ストレングス・リーダーシップ」を購入し、GallupサイトにアクセスするとWeb診断が受けられます。約30分間かかりますので、時間と心に余裕があるときに受けることをお勧めします。

https://www.gallupstrengthscenter.com/Home/ja-JP/Index/

 

エナジーワークス 梶本由美
http://healing-island.jp/expert/159.html

 

セラピストアワーズのメンバー以外の一般の方、大歓迎です!
私たちの活動に興味がある方は、ぜひご参加ください。

 

お申し込みやお問合せは、こちらのフォームからお願いします。

https://www.facebook.com/events/1495669600552084/

フェイスブックをされてない方はメールでお願いします。
http://healing-island.jp/contact